伊達ハーフマラソン参加しました

伊達ハーフマラソン 完走しました 
伊達ハーフマラソン 完走しました 

あいにくの雨の中、春一番伊達ハーフマラソンがスタートしました。

 

リアルヒーローさんと一緒にブースを出させていただきました。

走る前に沢山の方に膝テープの体験をしてもらいました。

楽だったとか、昨年よりタイムが良かったとか、いろいろ御報告をいただきました。ありがとうございます。

 

 

道新のブンブンカーも来ていて、大会の終了時には号外がでましたヨ!!

食べ物の屋台も沢山出ていて、走る方も、応援する方も楽しめる大会でした。




0 コメント

テーピングって?

膝のテーピングの貼り方
膝のテーピング

スキルプラスの膝テープはVカットになっていています。

脚を90度に曲げ、テープの中心を膝の下にあて、膝を支えるように、筋肉にそって自然になじませます。

その時、テープを引っ張らないで下さい。筋肉を十分にのばしておいてから貼るのがコツです。


阿部 雅司さんの脚
脚用テープ利用
阿部 雅司さんの脚
腰用テープ利用

膝のダメージをいつも感じられている方にはこんな貼り方もありますよ

左は脚用(5×35㎝)テーピングを利用して膝を囲むようにサポートしています。

右は腰用(5×25㎝)テーピングを利用して膝を囲むようにサポートしています。



0 コメント

春一番 伊達ハーフマラソン

風邪を引いてウダウダしているうちに、春ですネ!!

すっかり雪もとけ、練習をしているランナーさん達を沢山見かけます。第30回伊達ハーフマラソン走りますか?

北海道のマラソンシーズンのスタートですネ!

スキルプラスも体験ブースで御一緒します。

是非、寄ってくださ~い!! 一緒にがんばりましょう!!

 

 


0 コメント

ノルディック複合

渡部暁斗選手 銀メダルおめでとうございます。

昨日は帰りが遅くなりNHKのデイリーハイライトで阿部さんの解説を見ました

1位で走ってる、ぬかれた~、なんて思ってみていたのですが

暗黙の了解で先頭を走る負担を交替しながら分け合っている そうなんです

すごいドラマがあるんですネ

さすが、キング オブ スキー

なんて素晴らしい

阿部さんの解説で初めて知りました。

技術・体力も素晴らしいけれど、心も素敵ですネ

 

ノルディックで心と体を鍛え上げた阿部さん。いつも全力投球で地域の為、子供達の為に活動してくれています。

 

スキルプラスの阿部様仕様・脚テープを貼って、すこしでも動きが楽になりますように!!

 

応援しています。

 

 



0 コメント

スポーツ館杯スノーマラソンin千歳

2月12日(月・祝)

札幌スポーツ館杯スノーマラソン大会in千歳が

ちとせインターゴルフクラブさんで行われました。

400名近い参加者があり、年々冬の楽しみな大会に成長しています。

海外からの参加者もいらっしゃいました。

 

ゲストランナーには

リレハンメルオリンピックノルディック団体金メダリスト 阿部雅司さん

UHBアナウンサー 京谷和央さん

作AC北海道代表 作田徹さん

ランニングパラダイス北海道DJ 杉野仁美さん

等の豪華メンバーを迎え開催されました。

今回も北海学園大学陸上部長距離ブロックメンバーの皆さんが

ランナーをサポートしてくれました。

一番左は作AC北海道の太田直子さん

真ん中に阿部雅司さん

一番右側は作AC北海道代表の作田徹さんです。


1994年リレハンメルオリンピック 

ノルディック複合団体キンメダル

 

休憩室のカウンターの上に置かれていて、首に掛けたり,

なでたり 金メダルの重みを噛み締めていました。

 

 

 

 


 

参加賞にスキルプラススポーツテープ

札幌スポーツ館スノーマラソンバージョンを採用していただきました。脚用のテーピングです。

 

脚の疲労軽減、持久力保持、ランニングフームの安定に!!

 

来年も千歳で会いましょうネ。

今年は外人さんの参加もありましたヨ!!

 

年々、盛り上がって来ているのを感じますネ。

 

 

最後に、UHBアナウンサー京谷様、スノーマラソンは

札幌と千歳しかないと仰っていましたが、阿部様のいらっしゃる

名寄で行われるスノーマラソンも、年々盛り上がってますよ~。


0 コメント